どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

TORANOMON KOFFEE@虎ノ門

2014/09
 
表参道の路地裏にある名店「OMOTESANDO KOFFEE」の別店舗で、虎ノ門ヒルズ内にあります。
 
f:id:kozou_kozou:20151024095332j:image
この真ん中の人に注文すると、右か左か指示されるのでそちらへ移動するスタイル。特に政治的嗜好は関係ありませんのでご安心ください。
 

f:id:kozou_kozou:20151024094409j:image

指示された側に行くと、目の前でバリスタがコーヒーを抽出してくれます。この日はラテを注文。
 
f:id:kozou_kozou:20151024095551j:image
バリスタは白衣を着用してますので、さながらコーヒー・ラボといった感じ(表参道も一緒ですね)。
 
f:id:kozou_kozou:20151024095726j:image
個人的には(特にラテは)カップで出してもらいたいところですが、まぁコーヒースタンドなので。
もちろんイスもありますよ(しかも超オシャレ)。
 
f:id:kozou_kozou:20151029091721j:image
f:id:kozou_kozou:20151029091737j:image
 
なんと朝7時からオープンしてますので、(近隣にお勤めであれば)朝こちらでコーヒー購入してから出勤なんていいんじゃないでしょうか(モテそうです)。
 
追記
その後、モーニングに伺う機会がありましたので追記します。
 
f:id:kozou_kozou:20161024213722j:image
モーニングを頼んだら、こんな箱を渡されましてね…
 
f:id:kozou_kozou:20161024213749j:image
なんと、中にはトーストが!
 
f:id:kozou_kozou:20161024213804j:image
こんなオシャレなことあるでしょうか。
ちょっとコーヒーが熱すぎましたが、一見の価値ありです。
 
虎ノ門コーヒー
03-6268-8893
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 2F