どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

cafe 1886 at BOSCH@渋谷

2015/10

 
前述のglorious cafeの後に行ってきました。
 
f:id:kozou_kozou:20151025170616j:image
 
ドイツの工具メーカー(合ってますよね?)Bosch(たぶんボッシュと読みます)の運営するカフェで、確かこちらが本社ビルだったと思います。
 
f:id:kozou_kozou:20151025170751j:image
余談ですが、サッカーでもドイツのチームは名前に数字(創立の年でしょうね)入れるの好きですよね。1860ミュンヘンとか。なんでなんでしょう。
 
f:id:kozou_kozou:20151025170932j:image
注文はこちらのカウンターにて。いわゆるシアトルスタイルです。
f:id:kozou_kozou:20151025171008j:image
ドイツらしく、ハード系っぽいパンも充実してます。が、この日はglorious cafeで食事済ませていたので、コーヒーのみ注文。
f:id:kozou_kozou:20151025171241j:image
f:id:kozou_kozou:20151025171306j:image
ハンドドリップにすると、こちらの番号札(札…?)を渡されます。さすが工具メーカーと言う感じですかね。こういう遊び心好きです。
 
f:id:kozou_kozou:20151025171422j:image
コーヒーはこんな感じで出てきます。二杯分あるとか、特に量が多いわけではありませんが、こういう演出嫌いじゃありません。
 
豆は銀座のトリバコーヒーのものを使用しているそうで、ポッドからのサーブだと400円、ハンドドリップにすると500円。両方頼んでみましたが、かなり違いがあります。100円出し惜しみせずに、迷わずハンドドリップを注文してください。
 
f:id:kozou_kozou:20151025171554j:image
 
パンも美味しいみたいなので、次回は是非食べてみたいです。