どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

ツバメコーヒー@燕市

2016/05

 

お久しぶりになってしまいました。

 

GWに妻の実家に帰省した際に、前々から行きたかったステキなカフェに連れて行ってもらいました。

f:id:kozou_kozou:20160703225735j:image

 

こちらは、新潟県燕市にあるツバメコーヒーさん。美容院の中に作られたカフェです。

入口はこんな感じ。

f:id:kozou_kozou:20160703230736j:image

 

店内にはまず雑貨コーナーがありまして。

f:id:kozou_kozou:20160708000148j:image

 

奥のカウンターがコーヒーコーナーです。

f:id:kozou_kozou:20160708000243j:image

 

テーブル席もあって広々としてます。

f:id:kozou_kozou:20160708000412j:image

 

コーヒーはペイパードリップで。

f:id:kozou_kozou:20160708000723j:image

 f:id:kozou_kozou:20160708000752j:image

ドリップコーヒーは400円。

この日はマイルドな中煎り(ツバメブレンド)とほろ苦い深煎り(イヌワシブレンド)を。

 

とても美味しいです。

ペイパードリップでのすっきり感が好きな人(僕です)にはバッチリ。酸味も強くはないので、サードウェーブ系が苦手な人にもオススメできます。

量も多いので、お得感ものすごく高いです。

 

他にシングルオリジン(ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア、マンデリン)もあります。

f:id:kozou_kozou:20160708001810j:image

とても美味しかったので、自宅用に豆も購入したんですが、家でも美味しく淹れることができました。お店でも美味しくて、買って帰った豆も美味しいのって意外と貴重です。

 

f:id:kozou_kozou:20160708001959j:image

こんなにステキなカフェが妻の地元にあるなんて。帰省の楽しみが一つ増えました。

 

以下のサイトでは、Google indoor viewで店内を見ることができます。興味を持った方は是非。

http://tsubamecoffee.com

 

ツバメコーヒー
0256-93-3032
新潟県燕市吉田2760-1
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15013869/