どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

CAFFEINE HOLIC@虎ノ門

2016.10

虎ノ門に出来た「世界初のカフェインチャージバー」に行って来ました。

 

f:id:kozou_kozou:20161016193056j:image

元々は岡三証券という証券会社が入っていたビルで、当時から「かっこいいビルなのに証券会社が使うなんてもったいない(証券会社の皆さんすいません)」と思っていたのですが、ついにかっこいいカフェが入って、僕的には大満足です。

 

f:id:kozou_kozou:20161016193241j:image

暗いとわかりにくいかもしれないので、一応明るい時間帯の写真も。

 

f:id:kozou_kozou:20161016233323j:image

ワークチェアのセレクトショップであるワーカホリックがオーナーらしく、上の階はワークチェアの展示スペースになっています。

f:id:kozou_kozou:20161019195525j:image

さて、入りましょう。

f:id:kozou_kozou:20161019195608j:image

店内は広々としてます。

こちらの売りは「カフェインチャージ」。オフィス街にお店を構えるだけあって、闘えサラリーマン的にカフェインをガツンとキメてくださいよ、という。

カフェインはコーヒーだけでなく、紅茶、緑茶から選べまして。どれを選んでも基本的にはエスプレッソで濃縮抽出してくれます。それをダイレクトにキメるか、お湯で割るか、炭酸水で割るか、ビールで割るか選べます。あと、ラテも選べます。

 

 f:id:kozou_kozou:20161023174126j:image

今回は炭酸水で割ってもらいましたよ。

新しい味わい方でしたが、僕的には普段は普通のエスプレッソもしくはラテで飲みたいかな…と笑

今度はかっこよくエスプレッソダブルをくいっとスタンドでキメたいものです。

 

f:id:kozou_kozou:20161023174149j:image

マグカップもオシャレでして、まさにカフェインホリックな僕は「買わなきゃかな…」と本気で悩んでおります。フォントかっこよくていいですよね。

 

世界初のカフェインチャージバー。

キメたい時に、是非どうぞ。

 

http://www.iamcaffeineholic.jp

 

カフェインホリック
03-6550-9720
東京都港区虎ノ門1-4-7
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13199516/