どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

PARIYA & BBW@新宿

2017.04

 

ジェラートって美味しいですよね。アイスクリームもいいんですが、ジェラートの爽やかな味わいの後に、美味しいコーヒーで締められるとこれ最高です。

f:id:kozou_kozou:20170416105136j:image

そういうことできるところって意外と多くないのですが、ここはそんな最高が約束されているお店。新宿のルミネ2にあるボンジュールレコーズ内にあるパリヤ&ボンジュールブラウンウォーターさんです。

f:id:kozou_kozou:20170416210315j:image

代官山にある超絶オシャレセレクトショップ(kitsuneなどを扱っています)であるボンジュールレコーズさんが、自身のコーヒースタンドと青山にあるジェラートカフェPARIYAさんのコラボとして出しているお店です。

 

f:id:kozou_kozou:20170416210548j:image

ジェラートもコーヒーもまずは、レジで注文。ジェラートはシングル400円、ダブル480円。

コーヒーはハンドドリップでいただけて280円。かなりリーズナブルです。

 

f:id:kozou_kozou:20170416210942j:image

サードウェーブスタイルでドリップしてくれますが、お味はサードウェーブ系ではなく、さっぱりしていますので、酸味が苦手な方にはむしろおすすめです(新宿にはブルーボトルとヴァーヴコーヒーがありますので、サードウェーブ系も充実してます)。

f:id:kozou_kozou:20170416211915j:image

豆も販売しています。

 

f:id:kozou_kozou:20170416212015j:image

今回はこちらのハンドドリップと

f:id:kozou_kozou:20170416212129j:image

ジェラートをダブルでいただきました。

お店の中には、狭いながらもイートインスペースもありまして。なかなか混雑してるエリアなので空くことは難しい時もありますが、店内に流れるステキな音楽を楽しみながらいただけますよ。

 

元は名前のとおり音楽含めのセレクトショップですので、セレクト本当素晴らしくて、きっと新しい音楽との出会いもあると思います。

 

僕にとっては、コーヒー、ジェラート、音楽と三拍子揃ってる大切な場所で、これからも通い続けたいお店です。

 

パリヤ アンド ボンジュールブラウンウォーター ルミネ新宿店
03-5325-3533
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13142808/