どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

Bar Nine@Culver City,Los Angels

2017.12

(もうだいぶ経ってますけど…)

年末に行ったLA・シアトル旅行で出向いたお店をこれからいくつか紹介します。

 

f:id:kozou_kozou:20180415182436j:image

1軒目はこちらのお店、Bar Nineです。

 

LAダウンタウンとサンタモニカを結ぶエクスポラインという路線(電車)のちょうど真ん中あたり、Culver Cityというエリアにあるお店です。

 

f:id:kozou_kozou:20180415182734j:image

入り口にはこのサインのみ。

超かっこいい。

 

f:id:kozou_kozou:20180415182804j:image

近づくとドアがあって、入ると1枚目の写真のような光景が広がります。

f:id:kozou_kozou:20180415182903j:image

このバリスタさん初め、スタッフの気さくな対応も素晴らしいんですが、とにかく腕がいい!

一応、こんなブログやってますんでそれなりにカフェ巡ってますけど、確実に自分の歴史に刻まれる素晴らしいラテでした。

 

f:id:kozou_kozou:20180415183040j:image

このクッキーも美味しくて…

 

f:id:kozou_kozou:20180415183111j:image

一口飲んで、口の跡が残るのは最高のラテの証ですよ。

f:id:kozou_kozou:20180415183232j:image

店内は驚くほど広々としていて

f:id:kozou_kozou:20180415183302j:image

(おそらくは)お近くで働く皆さんが、思い思いにリラックスされてました。

 

あまりに美味しかったもので、当然コーヒー豆も購入したのですが、ゲイシャも16ドルとかで買えて、日本との値段の差に驚きました(思わず「え?16?60でなく?」と聞き返してしまったほど)。

 

不思議なもので、素晴らしいバリスタは、例外なく手際も良くて。流れるような動きで、談笑しながらでもスピーディーに抽出やラテ作りをこなしていきます。もちろんこちらも例外にもれず。

 

味も雰囲気も居心地のよさも、ひとつの文句なくおすすめできるお店です。

お近くまで行かれる方はぜひ。

 

ところで、店内に飾られていたこのアート…

f:id:kozou_kozou:20180415183907j:image

上の方に入ってるサイン…MIKE Dって…ビースティーズのリーダーの…MIKE D!?

まじかよと思い、バリスタに聞いてみたものの「オーナーのだから全然わかんないんだよね」とのことでしたとさ。

 

Bar Nine
3515 Helms Ave, Culver City, CA 90232 アメリカ合衆国
+1 310-837-7815
https://goo.gl/maps/faNXrnLyRBJ2

 

https://www.facebook.com/BarNineLA/

 

https://barnine.us/