どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

Starbucks Reserve Roastery And Tasting Room@Seattle

2017.12 

 

LAの後にシアトルにも行ってきました。

お目当はこちら。

f:id:kozou_kozou:20180516082310j:image

スターバックスのロースタリーです!

 

f:id:kozou_kozou:20180516082418j:image

一号店のあるパイクプレイスとは異なり、パイクストリートというエリアにあります。

外観はこんな感じ。すでに、趣きがやばい。

 

f:id:kozou_kozou:20180516082439j:image

そして、入るとこれです。

 

f:id:kozou_kozou:20180605225217j:image

何人いるかわからないくらいのたくさんのバリスタと、何台あるかわからないくらいたくさんのエスプレッソマシン。

 

f:id:kozou_kozou:20180605225620j:image
f:id:kozou_kozou:20180605225615j:image

そして、奥に鎮座する巨大ロースターの数々!

もちろん焙煎の過程をライブで見ることができ、焙煎士の皆さんとコミュニケーションをとることもできます。

 

f:id:kozou_kozou:20180605225925j:image
f:id:kozou_kozou:20180605225931j:image

そして、こちらはグッズもめちゃ充実してまして、(たぶん)ここでしか買えないもの、特にアパレルは購入してる人多かったです。

 

f:id:kozou_kozou:20180605225920j:image

僕もこちらのスウェットを購入。

espresso yourself!!

 

f:id:kozou_kozou:20180605230900j:image
f:id:kozou_kozou:20180605230907j:image

コーヒーは日本のリザーブバー同様、抽出方法を選んで一杯ずつ丁寧に用意してくれます。

 

f:id:kozou_kozou:20180605231201j:image
f:id:kozou_kozou:20180605231156j:image

 

そして、充実しているのがパン。

f:id:kozou_kozou:20180607190358j:image

プリンチというイタリアのパン屋さんが入ってるんですが、たまらなく美味しいです。


f:id:kozou_kozou:20180607190404j:image


f:id:kozou_kozou:20180607190408j:image

そして、こんなビーフシチュー的なやつまで!

食事も充実です。

 

f:id:kozou_kozou:20180613192021j:image
f:id:kozou_kozou:20180613192016j:image
f:id:kozou_kozou:20180613192026j:image

 

素晴らしすぎて、シアトルにいる間毎日通ったんですが、それでも全然飽きません。

スターバックスの「リーディングカンパニーとしての誇りと意地」みたいなものを見せつけられる素晴らしい施設ですので、コーヒーラヴァーの方は是非行っていただきたいです。

 

とは言え、シアトルは…というあなたに朗報!

来年には、東京中目黒にもロースタリーが完成予定!これは行くしかない!

 

スターバックス
1124 Pike St, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国
+1 206-624-0173
https://goo.gl/maps/NEBoBUoHg152