どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

hocus pocus@紀尾井町

2017.09

 

コーヒーに合う食べ物…

チョコレート、ケーキ、パンケーキ、いやむしろ和菓子、カレー?

いろいろあると思いますが、有力候補はドーナツではないでしょうか。

ツインピークスでのクーパー捜査官(というかあの街の人たちみんな)もこのコンビネーションが大好きでしたよね。

 

そんなわけで、今回はドーナツとコーヒーの素晴らしいマリアージュが楽しめるお店hocus pocusさんです。

f:id:kozou_kozou:20180428231506j:image

 

 

f:id:kozou_kozou:20171128005251j:image

外観はこんな感じ。

 

最寄駅は永田町で、いわゆる紀尾井町というエリアです。

 

f:id:kozou_kozou:20180428231658j:image

もう入り口からいかしてますよね。

 

f:id:kozou_kozou:20180510234030j:image

長〜いカウンターにはドーナツがずらり。

 

f:id:kozou_kozou:20180510234123j:image

ドーナツは定番ものはなく、それぞれアレンジが効いてまして。

甘さ控えめ大人のお味です。

 

f:id:kozou_kozou:20180902223626j:image

コーヒーはリトルナップ(毎年フジロックでお世話になってます)の豆を使っていて、開店しばらくはバリスタさんもリトルナップから来られてました。

もちろん間違いないです。

 

f:id:kozou_kozou:20180902223800j:image

f:id:kozou_kozou:20180902223831j:image

また、たまにエキシビジョンもしてまして。

この時(2018/02)には、僕の友人でもある磯貝陽一さんが企画された「ドーナッツを置きたくなる展」

f:id:kozou_kozou:20180902224012j:image

こういうプリントされたランチョンペーパーに

f:id:kozou_kozou:20180902224146j:image

こんな感じでドーナツ置いて楽しむわけです。

 

f:id:kozou_kozou:20180902224259j:image
f:id:kozou_kozou:20180902224247j:image
f:id:kozou_kozou:20180902224252j:image

オフィス街だからこそ、土日は街も静かですし、このドーナツはここでしか食べれません。

 

美味しいコーヒーとドーナツを楽しめるステキスポットへぜひ。

 

http://hocuspocus.jp/

 

ホーカス・ポーカス
03-6261-6816
東京都千代田区平河町2-5-3
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13207595/