どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

Yamanoshita coffee@新潟

2018.05

 

僕は妻の実家が新潟の米農家でして。

結婚以来、GWは毎年田植えで帰省して農作業に励んでおります。

 

せっかくなので、帰省中にカフェ巡りを…と画策しているんですが、最近新潟は本当に素晴らしいカフェが増えています。

 

中でも!というお店がこちら

Yamanoshita coffeeさんです。

 

f:id:kozou_kozou:20181005232954j:image

 

こちらのお店を知ったのは、新潟在住のプロレスラーにして、金型メーカー坂井精機株式会社専務取締役「スーパーササダンゴマシン」さんがインスタで紹介していたのがきっかけで。

 

https://instagram.com/super_sasadango_machine?utm_source=ig_profile_share&igshid=1ca4mvgbo40ok

 

f:id:kozou_kozou:20181124093302j:image

まさかプロレスラーの方のインスタでこんなにステキなカフェを知ることがあろうとは!笑

 

外観はこんな感じ。

ステキな自転車が置いてあるカフェは当たりが多い気がします。

f:id:kozou_kozou:20181030234351j:image

 

店内入るとこんな感じ。

f:id:kozou_kozou:20181124094034j:image

 

f:id:kozou_kozou:20181124094217j:image
f:id:kozou_kozou:20181124094226j:image

コーヒー豆は両国にあるSingle O japanさんのものを使用。ここ行ってみたいお店の一つなんです。

 

http://singleo.jp/

 

f:id:kozou_kozou:20181217224404j:image

店内も本当ステキですし


f:id:kozou_kozou:20181217224359j:image

そとの風景はなんてことない地方の風景なんですけど、それすらステキに見えてきてしまう感じ。

 

f:id:kozou_kozou:20181217224738j:image

この日はバナナブレッドとカフェラテを。

一杯ずつ丁寧に作ってくれます。


f:id:kozou_kozou:20181217224743j:image

まぁラテアートも美しいし、もちろん美味しい(ここまでキレイなラテアートだと、ほぼ間違いなく味も美味しいですね。経験上。)

オーストラリア系なので、ラテ以外にフラットホワイト(エスプレッソ強めなラテ)も飲めます。


f:id:kozou_kozou:20181217224734j:image

カフェ好きであれば、(東京とかに住んでいても)足を伸ばすだけの理由があるお店だと思います。新潟は他にもステキなお店増えてますしね!

 

https://m.facebook.com/yamanoshitacoffee/

 

ヤマノシタコーヒー
新潟県新潟市東区古川町2-10
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15018029/