どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店@自由が丘

2015/11

 

f:id:kozou_kozou:20160111225410j:plain

f:id:kozou_kozou:20160112001409j:plain

タイトルだけ読むとわかりませんが、こちらはスターバックスの新店舗でして。

オープンすぐの11月に行ってまいりました。

 

f:id:kozou_kozou:20160111225647j:plain

ご覧の通り、他の店舗とは異なるスタイルのスターバックスでして。

 

f:id:kozou_kozou:20160111225832j:plain

フードも違いますし(店内で焼いてたりします)

 

f:id:kozou_kozou:20160111225905j:plain

コーヒーも1杯ごとにドリップしてくれます。

手前に見えるクローバーというドリッパーは、スターバックスの限られた店舗にしか置いておらず、リザーブ(高級豆のラインです)の豆をこのドリッパーで抽出してくれるのですが、見てるだけでも面白いのでぜひ。

 

f:id:kozou_kozou:20160111230029j:plain

そして、なによりの違いはアルコールも扱っていること。

僕は下戸なのでコーヒーのが嬉しいですが、この雰囲気でビール飲めるのは、好きな方にとってはたまらないんじゃないでしょうか。

 

f:id:kozou_kozou:20160111230500j:plain

おなじみのスターバックスラテもこのとおり。

綺麗なラテアート付きです。

 

f:id:kozou_kozou:20160111230749j:plain

f:id:kozou_kozou:20160111230930j:plain

グッズもNeighborhoodの店舗限定の仕様です。

マグやカード、かわいいですよ。

 

まだ都内に5店舗しかありませんが、お近くの方はぜひ。

 

f:id:kozou_kozou:20160112001509j:plain

 

 

tabelog.com

www.starbucks.co.jp