どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

CAFFEINE HOLIC@虎ノ門

2016.10 虎ノ門に出来た「世界初のカフェインチャージバー」に行って来ました。 元々は岡三証券という証券会社が入っていたビルで、当時から「かっこいいビルなのに証券会社が使うなんてもったいない(証券会社の皆さんすいません)」と思っていたのですが、つ…

PRETTY THINGS@駒沢

2016.6 またまたご無沙汰になってしまいました。 今回は僕が「東京で一番美味しいコーヒーが飲める」と思っているカフェをご紹介します。 駒沢公園近くにある、山本宇一さんプロデュースのカフェ(コーヒースタンド)プリティ・シングスです。 外観はこんな感…

ツバメコーヒー@燕市

2016/05 お久しぶりになってしまいました。 GWに妻の実家に帰省した際に、前々から行きたかったステキなカフェに連れて行ってもらいました。 こちらは、新潟県燕市にあるツバメコーヒーさん。美容院の中に作られたカフェです。 入口はこんな感じ。 店内には…

ISANA(沼垂テラス)@新潟市

2016.5GWいかがお過ごしでしょうか。僕は妻の実家(新潟)に帰省してたんですけども、その際に、新潟市内の元気な商店街「沼垂テラス商店街」を訪ねてきました。こちらはわずか2年前まで(他の多くの地域同様)シャッター通りだったものを、「このままじゃいかん…

VERVE COFFEE ROASTERS@新宿

2016/04新宿に新しく出来た「大人ルミネ」こと「NEWoMan」内に新しく出来たお店に行ってきました。内にと書きましたが、実際は新宿駅新南口の一部といった感じで、ピエールマルコリーニやトラヤカフェの並びです。カリフォルニアから初上陸のこちらのロース…

cafe vivememt dimanche@鎌倉

2016/01だいぶ前回から時間が空いてしまいました。今回は、僕がコーヒー好きになったきっかけのカフェをご紹介します。入り口にあるこのナイスなおじさん2人の看板に書かれている店名。カフェ ヴィヴモン ディモンシュ(通称ディモンシュ)と読みます。この覚…

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店@自由が丘

2015/11 タイトルだけ読むとわかりませんが、こちらはスターバックスの新店舗でして。 オープンすぐの11月に行ってまいりました。 ご覧の通り、他の店舗とは異なるスタイルのスターバックスでして。 フードも違いますし(店内で焼いてたりします) コーヒー…