どんなに逃げても、後からカフェが追いかけてくる

タイトルは大好きな映画「マグノリア」の名台詞から。別に逃げてもないし、追いかけられてもないです。

草枕@虎ノ門

2014.11 草枕虎ノ門

今回ご紹介するのは、僕にしては珍しい純喫茶的なお店「草枕」です。

 

f:id:kozou_kozou:20151231211632j:plain

虎ノ門のオフィス街を歩いていると現れるこの看板。

 

f:id:kozou_kozou:20151231212021j:plain

そう、珈琲屋です。

 

f:id:kozou_kozou:20151231212113j:plain

f:id:kozou_kozou:20151231220922j:plain

 

店内もかなり素敵な味わいです。

店名は、もちろん夏目漱石の小説から(不勉強な僕は読んでませんが)。

 

f:id:kozou_kozou:20151231220955j:plain

コーヒーは濃さをこいめ、ふつうめ、うすめから選べます。

とてもとてもとっても腰の低いマスターが、丁寧にドリップしてくれます(確かペーパーだったと思います)。

 

f:id:kozou_kozou:20151231231629j:plain

自家製ケーキとっても美味しいです。

この日はチョコレートケーキを選びましたが、チーズケーキも美味しそうでしたよ。

 

23時まで開いているという、とてもありがたいお店ですので、仕事帰りにゆっくり読書したい際などにおすすめです。

 

 

tabelog.com

tabelog.com